2011年10月19日水曜日

秋の花水木(はなみずき)・雑感



春、ひらひらした優しい花を咲かせた花水木は、秋になると葉が
赤くなり、可愛い赤い実をたくさんつけています。私の家の近くの
会社の敷地内に植えられていて、通勤時に横目で見て通るの
ですが、四季折々に見せてくれる変化は、楽しみのひとつです。
公園の銀杏の木々の葉も黄色っぽい物が目につきます。
秋の深まりを目で確かめるこの頃です。今日はすばらしい秋晴
れでした。あまり早く寒くならないで欲しいと思いながら、
ひと時を楽しんでいます。

今日は中国で倒産する会社が出た・・・という情報を耳にしました。
利益が出ているときは、国に国益をもたらしてきた企業。でも
倒産したら、国はどう対処するのでしょう???中国も今までに
経験したことのない時代に突入したのだという感を得ています。
世界中が未経験ゾーンに突入しているような気が・・・なんだか
薄ら寒い感じがしてきました。















0 件のコメント:

コメントを投稿