2011年10月11日火曜日

ジャカルタの風景

ショッピングモール
グランドインドネシア周辺



タクシーも渋滞の中


グランドインドネシアに入っている
SEIBU
老舗デパートセリナに加えプラザインドネシアやグランド
インドネシアという大きなショッピングモールがありました。
世界のブランド品店もたくさん入っています。








グランドインドネシアには、SEIBUを始め、紀伊国屋も・・・さまざまな小売店が出店しています。
また、地階では、こんな光景も・・・・・







もう世界でも、有名?EDAMAMEが売られていました。
やっぱり、日本人が買うのでしょうか?
それともインドネシアのセレブも購入??



新鮮で商品がとてもきれいでした。まるで日本のデパートのよう。


氷の上に並べられた新鮮な魚



水槽の中に泳ぐ魚。豊かな商品。日本で送る生活がそのままできそうな感じ。
ブランド品店では、お値段も、日本、シンガポールと比較すると、安く感じました。
流通経路が違うのでしょうか。ジャカルタでは、不自由ない生活ができそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿