2011年9月20日火曜日

もう、たくさん。 風水害被害

9月20日 
連休が明けて、名古屋市の北区に出張しました。午前10時近くに名古屋高速を
走っていたら、JRタワーズや、ミッドランドスクエアーのビルのてっぺんが、低く垂
れ込めた雲でかすんで見えませんでした。
なんだか、変だ・・・そう感じたことはどうやら、間違いではなかったようです。
激しく降り続く雨で庄内川が氾濫。
冠水した道路に動きが取れなくなる車。
たくさんの人への避難勧告。
11年前の集中豪雨を思い出しました。
今日出張した会社の社屋も、11年前1メートルを超える床上浸水の被害を被った
ことを社長が、お話ししておられました。

地震、津波、大雨、土砂崩れ・・もうたくさん。
まだ、明日も予断を許さない状況
台風情報

0 件のコメント:

コメントを投稿