2011年11月2日水曜日

インドネシアセミナーに行ってきました

こんばんは。日本に帰ってきてウォーキングを始めた
インドネシア特派員のヒゲです。

昨日(11月1日)、所長と二人でJETRO主催の
インドネシアセミナー・交流会に行ってきました。

インドネシアの金型産業の会社が来日しての
セミナー・交流会だったのですが、思っていた以上の参加者がいてびっくり。
インドネシア側も工業省の局長が参加するほどの力の入れよう。
正直、もう少しここぢんまりとした会を想像していたので、驚きました。

これは言い換えれば日本のインドネシアへの注目度も
上がっている証拠で、セミナーではインドネシアの
現状についての情報もいろいろ得ることができました。
局長さんやインドネシア企業の方々と話をすることができ、
有意義な時間を過ごすことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿