2017年1月16日月曜日

1月14日朝
雪が降りました。

「寒い」「雪になるかも・・」「あそうか、センター試験だもんね」
って会話するくらい、センター試験の日は大雪に見舞われたり、
強い寒波に襲われたりで大変な日が多いですよね。
今年も、ご他聞にもれず、雪になりました。受験生の皆さんは
もとより、この日お出かけしなければならなかった人は大変でしたね。
名古屋にしては珍しく、しつこく降った雪。15日も雪でした。


そして、今朝。

光の中で溶けかけの
雪だるまさんが・・ぽつん


温かな陽光が嬉しい。



自宅から駅までの間に大きな陸橋があるのですが、凍り付いて
すべるのでみんな、へっぴりごしで手すりにつかまりながら階段を
降りていました。受験生と一緒ですね。滑るの怖い。


0 件のコメント:

コメントを投稿