2017年1月11日水曜日

良くわからないネット用語

ブログやフェイスブックのコメント欄でよくみるけれど
本当の意味は?って思っています。普段は知ったかぶりして
読み飛ばしてますが気になったので調べてみました。


1.ROM       
  「Read Only Member」の略語だそう。発言しないで黙ってみてろ、
  の意味。


2.(   )
  冷ややかに笑う。あざ笑うの意味。(  )の中に笑の文字が無い
  ので笑えない、失笑の意味も。


3.草  草生えた
  Wのマークで笑いを表現(WWW・・笑いが多いとWが増える)Wを
  草に見立てて、笑ったことを表現するネットスラング。


.A.A.  「アスキーアート」 
      へぇーって感じ。

  GJ   「good job」 
       この辺はわかる。

  IYH     「イヤッホホホオオゥ!」 


  では、私も1つ作っちゃお。
  IYMKOT   意味は?


      いやぁ、もうこうなるとお手上げ~!!ですよ。



今日は、さぶ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿