2010年10月26日火曜日

予知夢・・・所長10年後を予知するの巻

ある、日曜日の朝・・・娘と父が朝刊の配達を待っている。高層マンションの新聞受けの前。
「あ、来た、来た。今日の朝刊には、特別大売出し(特別感謝セール)の折込広告がはいっているはずだから・・」そう言って父と娘はたくさんの折込の中から、ヤマダデンキとビッグカメラの広告を抜き出した。

娘が言った。「やっぱり、ヤマダデンキの方が安いね。」
父が言う、「だけどこれ、3Dモニターが付いてないよ。だから安いんだ。」
そして、父と娘は、楽しそうに「それじゃあ今日(お店に)見に行こうか。」

・・・そこに突然音楽が流れた・・・#ジャ~パネット、ジャパネット~ジャパネットタカダでございます##・・・

母が言う、「あなたたち、テレビでもやってるわよ。3Dも付いてるって。」

ふ~~~んと振り向いた二人は、顔を見合わせ「あ、そうだ。それならアマゾンで・・。
パソコンを開き、カチャカチャして、「やっぱり、いろいろオプションもついてるし、トッピングもできるみたい。それに安いよ。」娘は嬉しそうに父に言った。「よし、これで行こう。ちっちゃくて、運転しやすい、女の子にはぴったりの電気自動車だよ。車種は、キディ。」父は、いそいそとマウスをクリックし、買い物カゴに入れたのであった。

所長はこの昼寝から覚めて思った。10年後、家電量販店で自動車を売る時代がやってくる。修理は電機屋に持ち込む時代がくるのだと・・・。                 次回へつづく・・・

1 件のコメント:

  1. 自動車を家電屋さんやネットで買うことができる日が来る… ということは、電気自動車は「自動車」という分類ではなく「家電品」に!? 
    そんな日が来るのかなぁと思うと、ちょっと不思議でわくわくした気持ちになります。

    次回のお話(予知夢?)、楽しみにしています。

    返信削除