2011年5月11日水曜日

自己紹介をする1<インドネシア語教室4>

4回目の今日はインドネシア語で自己紹介をしてみましょう。


Nama saya Tsuji. (ナマ サヤ ツジ)
私の名前は辻です。

Saya (datang) dari Jepang. (サヤ (ダタン) ダリ ジュパン)
私は日本から来ました。
※この場合datangは省略しても意味が通じます。

※例外もありますが、インドネシア語の語順は日本語とは反対です。「私の名前」は”nama saya”となります。


インドネシアでも初対面ではお互いに自己紹介をするときに握手をする習慣があります。またビジネスの場面では日本と同じように名刺の交換も行われることも多くありますので、ビジネスでインドネシアを訪れるときにはアルファベット表記のものを用意されることをお勧めします。


***単語***
nama: 名前
saya: 私
datang: 来る
dari: ~から
Jepang: 日本


次回は自己紹介した相手に質問をしてみましょう♪
それではまたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿