2017年5月12日金曜日

フィリピン視察報告⑦ ちょっと寄り道 セブ島語学留学

私が学んだ「CAEA」
日本人オーナーなので、日本人が求めるグレードの施設が
自慢。例えばシャワートイレはもちろん、トイレットペーパーを
自由に流せる(意外にセブのホテルでも紙を流せないところも
多い)、バスタブ完備等々・・・日本食のレストラン般若も有名


昨年、私はセブ島に短期語学留学してまいりました。
セブ島というと日本人の中では、ハネムーン旅行に行くビーチリゾート
としてイメージが定着しているのではないでしょうか。
確かにビーチリゾートを謳い文句に作られたホテル群もあるのですが
それは、マクタン島のほんの一角にすぎません。語学学校
セブシティの中の賑やかな街中にあるものがほとんどです。

セブの風景


なぜ、セブで語学留学かと言いますと、それはもう「安さ」と「マンツーマン
授業」が売り物だからです。そして、CAEAを選んだのは、社会人向けで
あったことが大きな要素でした。
CAEAに来ていたほとんどの人が「仕事上で、もっと話せるようになりたく
て」「仕事に必要だから」と言っていました。
私は、スカイプのビジネス英会話(フィリピン人の先生でした)を経て、
セブ島留学しました。講師の先生は、ITや法律経済を学んだ高学歴で
優秀な人ばかりで、大変驚きました(国内に優秀な人たちの受け皿が
ないということを知りました)。


CAEAの修了証を受け取り、スピーチをしています。
話すことが気恥ずかしかった自分を超えることができました。
先生方や、スタッフの皆さんに感謝の言葉を・・・
ここで出会えた方たちにも感謝を・・・


セブ島留学で得た英語上達の魔法の言葉!
それは、PRACTICE,PRACTICE,PRACTICE AND PRACTICE!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿