2017年4月11日火曜日

行って来ます フィリピン視察 (所長雑感)

フィリピン(マニラ)現地視察に行って来ます。
東南アジア諸国(ASEAN)が成長著しい中で
フィリピンは遅れをとっていましたが、最近
フィリピンが見直されています。
セブで最も古い
サントニーニョ教会

多くの日本の方が持つフィリピンに対する
イメージは「治安が悪く、危険な国」そして
日本においてはフィリピンパブで接客する女性の
「シャッチョさん、シャッチョさん」ではないでしょうか。

恥ずかしながら私も実はそのようなイメージを持って
いました。ところが、最近スカイプ英会話でフィリピン人
教師と会話したり、昨年セブシティに2週間滞在したこと
でフィリピンに持つイメージは一変しました。


マゼランクロス
















セブシティのジプニーの群れ
ジプニーは、庶民の足
今回はメガポリス マニラ
をしっかりこの目で見てき
たいと思います。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませていただいています。フィリピン視察に行かれるんですね。写真と報告を楽しみにしています。

    返信削除
  2. 温かいコメントを頂き有り難うございます。昨夜遅く帰ってきました。フィリピンのビジネス街をみてきました。ブログに少しずつアップして行きますのでご覧いただきますと嬉しいです。

    返信削除