2017年2月9日木曜日

加賀料理 浅田

今年も、冬の加賀料理を味わいました。
突き出し
 家族のお誕生日が重なるのでお祝いを一緒にします。
ぶりの塩焼き 蕗味噌かけ
 浅田でお食事をするのが定番に。
鯛のから蒸し椀
金沢の近江町市場から取り寄せの食材なのでどれも新鮮。

治部煮
 私のお気に入りは治部煮とズワイガニの身
蟹の身だけおかわりできませんかぁ!と叫んでしまいそうになります。
もっと、食べたい。
鳥越のそば粉豆腐
蟹身添え
 鰤、烏賊、鯛のお刺身。ぴかぴかでした。
お造り

汐そば

特注デザート
たまにはプロの手によるものを頂くと、気持ちが豊かになります。
忙しさの中でのお食事ですが、簡単な料理になりがちなこの季節だからこそ
いっそうおいしく感じられるのかも。良い時間と空間を過ごしました。


←こちらの方にもご馳走を用意しました。
 気に入ってもらえるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿