2017年2月16日木曜日

太っちょ兄さん

太っちょ兄さん、なんて書くと楽しいおいしい話題かと思われるかも
しれません。
実は太っちょ兄さんとは北朝鮮の金正男さんを中国では親しみを
こめて呼んだ愛称らしいです。確かに、ディズニーランドに行きたくて
日本に入国したものの偽造パスポートがばれて、国外退去になった
時もなんだかもちゃっとしてあらら・・、また、最近の写真でもぽってり
と太って、うふふって感じでした。
でも、マレーシアの空港で毒殺されてしまいました。おそらく異母弟の
金正恩の指示でと言われています。
TVの画面にニュース速報がでて、驚くと共にぞっとしました。
このような話は、ロシアのプーチンさんの周りでも・・言われています
が、こちらは政敵。血のつながりのある兄弟を殺してしまうなんて、
ひどい話です。
ミサイルを撃ってみたり、兄弟を殺したり・・国際社会は何にもでき
ないのでしょうか。

いつも思うのですが、「国際的に非難する」と息巻いてみても、非難
される相手が「恥」という文化を持たない限り無意味ですよね。
痛くもかゆくもない・・と言うのが本当でしょうね。残念です。



さて、今日は日差しが春めいています。
事務所の近くの和菓子屋さんの店先に、春らしいお菓子が並んでい
ました。
お雛さんも近いなぁ、と感じました。




可愛い色合い
春の予感









こちらは、春の換毛期を迎え、額にはスーパーマンのマーク、
お口の周りはカールおじさんのおひげが生えたようになっている
トフィ君です。本人の希望により遠くからの撮影となっております。
アップはお断り!

春はおいしいチモシー(干草)もいっぱい。
たくさん食べようね。







0 件のコメント:

コメントを投稿