2015年11月16日月曜日

イスラム教のハラールフードのはずが・・

11月12日にNPO法人 日本ハラール協会の方からイスラム
教徒の人口が18億人以上であり、13億人がアジアに集中
していること。
また、アジアの国々の経済成長とともに、日本への観光客
や、ビジネスあるいは留学生として来日する人が今後も増え
ると見込まれ、新たなビジネスチャンスが広がっているという
お話を聴きました。

そこで、飲食店を経営していらっしゃる方がたに向け、
ハラールフードや接遇の工夫について等お知らせをしたい・・
と思っていたところにとんでもないニュースが。


「フランスで同時多発テロ」のニュース
多くの市民の方が銃の乱射や爆発物によって命を落とされまし
た。本当に痛ましい。同時に腹立たしい。悲しい・・。


ほとんどの穏やかなイスラム教の信者の方たちにとっても、迷惑な
ことでしょう。
宗教の名を借りた残虐な行為は許しがたいですね。




TOFFY氏「本当に悲しいことです。地球規模でみれば、うさぎも
   人も弱い生き物です。災害が起こればあっという間に死ん
でしまいます。人が人を殺すなんて・・・おろかです!」


おっしゃるとおり。
豚さん(ハラーム・・イスラム教では穢れたものとされてます。)
            部隊を作って攻撃しては? どうなんでしょう??                    


2 件のコメント:

  1. いいですね。豚さんに防弾チョッキを着せ、四方を取り囲んで突撃。たしか、豚に触っても豚の汁に触れても穢れる!と嫌がられるんですよね。撃ったら、飛び散るもので穢れてしまうと、打てないのでは?
    いずれにしろ豚さんには、迷惑でしょうね。

    返信削除
  2. そうですね。養豚家の方たちにお叱りを受けそうです。
    ただ、理屈で、理性で、良心で話が出来ない相手には、「えぇい、これならどうだぁ!?」とびっくりさせてみたくなります。お気持ち凄くわかります。

    返信削除