2011年1月30日日曜日

春を待つ

日本列島は強い寒気団に覆われ、日本海側は大雪。太平洋側は、
乾燥と冷気に痛めつけられています。

昨年の末から続く厳しい寒さと、暗い話題の多い昨今に元気を失
いそうになっている中、サッカーのアジア大会での日本代表の優勝
は、久しぶりに日本人にとっての明るい話題でした。

スポーツ番組を比較的冷めて見る私でさえ、思わず微笑んでしまい
ました。日本代表は、やすやすと勝ち抜いたというより、我慢強く、
勝つ気持ちを持ち続けた・・と言う感じを受けました。じっと寒さに
耐えている木々も私達も、もう少しの我慢でしょうか。


春が待ち遠しいです。

高島屋のディスプレイは既にお雛様が・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿