2015年12月21日月曜日

準備は万全

年の瀬を迎え、お世話になった方へのご挨拶や
贈り物のやりとり、喪中の方へのご挨拶。
年賀状の準備。
きらきらボールをつけて・・・

それから、マイナンバー制の導入への対応準備
も今年は必要になりました。
当事務所では、マイナンバー制につきましての
ご説明や個人情報の保護に関するお知らせを
これからしてまいります。


よいしょっと・・

ある会社では、事務管理上従業
員さんにマイナンバーをお知らせ
下さいとお願いしたところ・・・
「言いたくない」「嫌だ」とおっしゃる
方もあり、困っているそうです(でも
・・・なんで?)。

とにかく、個人情報保護との絡みも
あり、マイナンバー制の導入が受け
入れられるには実用面でまだまだ問題がありそうな気がします。






楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

TOFFY氏

クリスマス準備は
万全です!




2 件のコメント:

  1. ツリーを飾ったら、クリスマス気分が盛り上がりますね。可愛い飾り付けにトフィ氏も協力ですね。

    返信削除
  2. そうなんです。
    可愛いご協力も得て、それぞれの部屋のクリスマス準備が
    整いました。クリスマスから新年までは早いですね。

    返信削除